ニュース News

ニュースリリース

報道資料170110

2017年01月10日
株式会社第一興商

九州で"御当地イケメンボーイズアイドルグループ"を結成
「九州ボーイズ(仮)」オーディション DAM★ともで1/10から受付開始!

 株式会社第一興商(東京都品川区 代表取締役社長 林 三郎)は、ワタナベエンターテインメントが主催する「『九州ボーイズ(仮)』オーディション」において、1月10日からカラオケユーザーコミュニティサービス「DAM★とも」による応募受付を行います。

 ワタナベエンターテインメントは、2015年に東海3県出身・在住者を対象にしたボーイズグループのオーディションを開催しました。2,000名を超える応募者の中から選ばれた5名で結成したMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)は、地元東海を拠点に活動しています。今年1月からは、彼らが冠を務める新番組「MAG!C☆PRINCEのマジ☆弟子-season1-」が関東、東海、関西および九州でスタートするなど、活動のスケールを拡大しています。

 今回は新たに九州を舞台に、御当地イケメンボーイズアイドルグループのメンバーを決める「『九州ボーイズ(仮)』オーディション」を開催します。アイドルとしてさまざまなエンターテインメントを展開していく地元出身の男子グループが、地元メディアと組み、地元を盛り上げることで、九州全体の活性化を図っていきます。

 DAM★ともでは、当オーディションの応募窓口のひとつとして、九州ボーイズ(仮)のメンバーになりたい方を募集します。募集対象は、九州7県(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)在住または出身の12歳から20歳までの男性。応募方法は、DAM設置店において「DAM★とも録音/動画」を利用し、自身の歌声や歌唱シーンを録音または録画するだけです。何度も録り直しができるので、納得のいくまでお好きな曲を歌ってご応募ください。
 九州ボーイズ(仮)のメンバーは、DAM★ともなどから応募された音源等の一次審査を経て、通過者のみの面接審査によって決定されます。

 「DAM★とも」は、今後もさまざまな企画を通じて、カラオケに新たな価値を付加していきます。

<参考資料>

■オーディション名
「九州ボーイズ(仮)」オーディション

■開催日時
2017年1月10日(火)11:00~

■対象店舗
DAM★とも録音に対応している全国のLIVE DAM STADIUM/LIVE DAM/Premier DAM設置店
DAM★とも動画に対応している全国のLIVE DAM STADIUM/LIVE DAM設置店

  • *
    DAM★とも録音、DAM★とも動画に対応していない店舗もありますのでご確認ください。

■応募資格

  1. (1)
    12歳~20歳までの男性(未成年の方は親権者の同意が必要)
  2. (2)
    九州7県(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)在住または出身の方
  3. (3)
    特定のレコード会社、音楽出版社、プロダクションに所属していない方

■応募方法

  1. (1)
    DAM★とも会員になる(登録無料)。
  2. (2)
    DAM★ともにログインしてDAM★とも録音またはDAM★とも動画で歌唱する。
  3. (3)
    DAM★ともサイトからマイページにアクセスし、エントリーする楽曲の「公開応募」ボタンをクリックする。
  • *
    ソロ・独唱のみとなり、デュエット等複数での参加はできません。また、応募の際は、上半身写真の画像が必要になります。

■優秀者
九州7県イケメンボーイズアイドルグループを結成

■主催
株式会社ワタナベエンターテインメント

■特別協力
テレビ西日本

■関連サイト
DAM★とも
https://www.clubdam.com/damtomo/

TOPに戻る