ニュース News

ニュースリリース

報道資料170630

2017年06月30日
株式会社第一興商

米林宏昌監督最新作、スタジオポノック初の長編アニメーション作品
映画「メアリと魔女の花」が期間限定でカラオケに登場!
LIVE DAMシリーズに独占配信 7月9日から10月31日まで

 株式会社第一興商(東京都品川区 代表取締役社長 保志 忠郊)は、7月8日公開予定の映画「メアリと魔女の花」の映画映像を、SEKAI NO OWARIが歌う同作の主題歌「RAIN」のカラオケ背景映像として、7月9日から10月31日までLIVE DAMシリーズ独占で配信します。

 「メアリと魔女の花」は、「思い出のマーニー」(2014年)を手がけたスタジオジブリ出身の米林宏昌監督の最新作で、魔法世界に迷い込んだ少女メアリの冒険が描かれたファンタジー大作です。スタジオジブリが制作部門を解散後に西村義明プロデューサーが立ち上げたアニメーション制作会社「スタジオポノック」の第一回長編作品であり、米林監督にとってもスタジオジブリ退社後初の作品となることから注目を集めています。

主題歌を担当するのは、若年層を中心に絶大な人気を集めている4人組バンドSEKAI NO OWARI。米林監督から直々にストーリーの解説を受けて書き下ろした楽曲「RAIN」は、メアリの心の中を空模様になぞらえた、優しく、温かく、懐かしさを感じるような彼ら流の"王道ポップソング"に仕上がっています。
 LIVE DAMシリーズでは、映画の公開に先駆けて「メアリと魔女の花」の名シーンを、SEKAI NO OWARI「RAIN」のカラオケ背景映像として期間限定でお届けします。
 精緻で美しい背景美術と躍動するアニメーションに注目しながら、カラオケをお楽しみください。

 なお、カラオケユーザーコミュニティサービス「DAM★とも」では、抽選で「メアリと魔女の花」のオリジナルグッズが当たるプレゼント企画を7月10日から8月31日まで実施します。

配信楽曲リスト

リクエストNo.

曲名

歌手名

映像配信期間

5847-59

RAIN

SEKAI NO OWARI

2017/7/9~2017/10/31

  • 当コンテンツは、LIVE DAMシリーズのうちブロードバンド回線に接続されていない一部の機器では利用できません。また、都合により配信予定が変更になる場合があります。

<参考資料>

【映画情報】

「メアリと魔女の花」 2017年7月8日(土)公開

■原作:
メアリー・スチュアート(KADOKAWA刊)
■脚本:
坂口理子、米林宏昌
■監督:
米林宏昌
■音楽:
村松崇継
■プロデューサー:
西村義明
■キャスト(声の出演):
杉咲花、神木隆之介、天海祐希、小日向文世、満島ひかり、 佐藤二朗、遠藤憲一、渡辺えり、大竹しのぶ
■制作:
スタジオポノック
その森にしかなくて、七年に一度しか咲かない花《夜間飛行》それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の"魔女の花"だった。一夜限りの不思議な力を手にしたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法大学"エンドア"への入学を許可されるが、メアリがついた、ひとつの嘘が、やがて、大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。しだいに明らかになる"魔女の花"の正体。メアリは魔女の国から逃れるため、すべての魔法を終わらせようとする。しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう。
メアリは出会う。驚きと歓び。過ちと運命。そして、小さな勇気に。あらゆる世代の心を揺さぶる まったく新しい魔女映画が誕生。

【映画「メアリと魔女の花」 DAM★ともプレゼント企画】

■賞品:
①魔女の圧縮タオル  3名様
②「メアリ」グッズセット 5名様
③花の豆皿セット    3名様
■応募期間:
2017年7月10日(月)~8月31日(木)
■応募方法:
①DAM★とも会員になる(登録無料)。
②DAM★ともサイトからエントリーボタンをクリックする。
③お店でDAM★ともにログインして課題曲を歌唱する。
*DAM★ともに対応していない店舗もありますのでご確認ください。
■課題曲:
曲名:RAIN
歌手名:SEKAI NO OWARI
リクエストNo.:5847-59
TOPに戻る