ニュースNews
ニュースリリース
2018年9月21日
株式会社第一興商

学生たちの思いが詰まった循環型社会推進応援ソング第2弾を
10月16日よりDAMに配信

 株式会社第一興商は、環境省が3R (リデュース:ゴミの量を減らす、リユース:繰り返し使う、リサイクル:再度資源として生かす)への関心・共感・理解を促進するために制作した楽曲の第2弾を、通信カラオケDAMに10月16日より配信します。

 環境省では、循環型社会のライフスタイルを「Re-Style」として提唱し、その活動や取り組みの浸透を呼びかけています。「Re-Style」活動の一環として、歌詞を通じて3Rや限りある資源の大切さを発信すべく、2016年にRe-Style応援ソング「巡り循った環の中に」を制作しました。
 このたび、3Rのさらなる促進に向けて、東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校の全面協力の下、資源や3Rの重要性、自分たちに何ができるかなどを学生たちが考え、表現した3曲を、“Re-Style応援ソング第2弾”として制作、本日リリースしました。

 当社は、第1弾の楽曲に引き続き、今回制作された3曲を、10月16日より全国のLIVE DAM STADIUMシリーズおよびLIVE DAMシリーズに配信します。
 環境や未来に向けた、学生たちの真っすぐで強いメッセージにご注目ください。

 当社は、今後も事業を通じて社会的課題解決に貢献する活動を行ってまいります。

■配信楽曲リスト

リクエストNo. 曲名 歌手名 配信日 配信機種
5117-90希望のしらべCLEAR'S2018/10/16LIVE DAM STADIUMシリーズ
LIVE DAMシリーズ
5117-91RE→Generation#ハッシュタグ
5117-92Brand New Days宮原ひとみ
7016-50巡り循った環の中に宮原ひとみ2017/3より配信中

*当コンテンツは、ブロードバンド回線に接続されていない一部の機器では利用できません。
また、都合により配信予定が変更になる場合があります。