ニュースNews
ニュースリリース
2018年12月19日
株式会社第一興商

ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」に
通信カラオケDAMの音源を提供

 株式会社第一興商は、SHOWROOM株式会社と提携し、仮想ライブ空間「SHOWROOM」が2018年12月18日にリリースした「カラオケ」機能のiOS版に、通信カラオケDAMの音源を提供しています。なお、Android版は、2019年2月下旬にサービス開始予定です。

 「SHOWROOM」は、仮想ライブ空間の中で、無料で誰でもライブ配信と視聴ができるライブ配信プラットフォームです。地上波テレビの出演やファッション誌でのモデルデビューなど、常時さまざまなイベントが開催されており、夢を叶えたい人と、それを応援したい人が集まっています。

 当社は、通信カラオケDAMに配信中の高品質なカラオケ音源をSHOWROOMに提供します。
 サービス開始時の楽曲数は、カラオケ人気曲を中心とした約8万曲で、その後も新曲が続々と追加されます。カラオケキーの設定や楽曲検索機能はもちろんのこと、お気に入り楽曲の登録や歌声のリバーブも調整できます。

 “歌唱力や表現力を自由に発信できる機会を提供し、配信者の新たな魅力や才能を世に送り出していきたい”というSHOWROOMの考えに賛同し、当社はこのたびカラオケコンテンツの提供にいたりました。今後も、より多くの皆様に身近なカラオケライフをお楽しみいただくため、カラオケ文化の振興を図っていきたいと考えます。

【SHOWROOM内「カラオケ」機能概要】

サービス開始日 2018年12月18日
対応OS iOS/Android( Android は2019年2月下旬よりサービス開始)
楽曲数 約8万曲(新曲は随時追加)
関連サイト https://www.showroom-live.com/campaign/karaoke