ニュース News

ニュースリリース

2022年03月11日
株式会社第一興商

logo

障がいをもつミュージシャンの音楽コンテスト
「第19回 ゴールドコンサート」
全国のビッグエコーで3月14日より【カラオケ部門】のエントリー開始

株式会社第一興商は、全国のカラオケルーム「ビッグエコー」にて、NPO法人日本バリアフリー協会が主催する「第19回ゴールドコンサート」の【カラオケ部門】のエントリーを3月14日より開始します。

 ゴールドコンサートは、障がいをもつミュージシャンが、その音楽性を競うとともに、障がい者の能力や可能性の高さを広く知らしめる、国際的な音楽コンクールです。プロ・アマ問わず、障がいの種別や年齢、性別、住所、国籍は関係なく、多くの方が参加可能です。

 【カラオケ部門】は、全国のビッグエコーのカラオケユーザーコミュニティサービス「DAM★とも」にて、お好きな楽曲を「DAM★とも動画/録音」で歌唱するだけで簡単にエントリーができます。

 当社は、音楽を通して障がい者の自立と社会進出の拡大を目指す本コンサートの趣旨に賛同し、全国のビッグエコーをエントリー会場として提供します。今後もうたと音楽を通じて社会に貢献する活動を行ってまいります。

■第19回ゴールドコンサート【カラオケ部門】エントリー概要

応募期間 :
2022年3月14日~5月8日
対象店舗 :
DAM★ともに対応している全国の通信カラオケDAM設置店舗
*DAM★ともに対応していない店舗もありますのでご確認ください。
応募資格 :
障がいをもっていること。障がいの種別不問。プロ・アマ問わず、障がいの種別や年齢、性別、住所、国籍不問。
募集内容 :
歌声のパフォーマンス1作品(5分以内)
応募方法 :
①DAM★とも会員になる。(登録無料)
②ビッグエコー店舗でDAM★ともにログインし、“DAM★とも動画”または“DAM★とも録音”で歌唱する。
➂DAM★とも内特設サイトよりエントリー。
*店舗によってはDAM★とも動画・録音に対応していない場合があります。

■第19回ゴールドコンサート 決勝大会

開催日 :
2022年10月10日
会場 :
東京国際フォーラム ホールC
主催 :
NPO法人日本バリアフリー協会

※【音楽部門】【ダンス部門】のエントリーについては、下記ゴールドコンサートのホームページへお問い合わせください。

■関連サイト

ゴールドコンサート: https://gc.npojba.org/

◇ビッグエコー

1988年に「ビッグエコー二又瀬店」を福岡県福岡市にオープン。全国に450店以上(2022年3月現在)を有するカラオケルームです。清潔で過ごしやすい空間に、最新のカラオケ機器と優れた映像・音響を装置し、歌う楽しさとコミュニケーションの場をご用意しています。安心・安全へ配慮し、感染防止対策を徹底した運営を行うことで、快適にカラオケを楽しんでいただける空間をご提供します。
安心・安全運営の徹底について:https://big-echo.jp/campaign/200612-1/

TOPに戻る