ニュース News

お知らせ

2023年04月14日
株式会社第一興商

4月8日開催イベントレポート「Singing 昭和ソングを歌おう!!」
DAM★ともの一般公募で選ばれた総勢23組がステージで熱唱!

 2023年4月8日、東京・浅草花劇場にて、全国の昭和ソング好きを集めたカラオケイベント「Singing 昭和ソングを歌おう!!」を開催しました。

 このイベントは、“心と身体を元気にするカラオケをもっと楽しんでいただきたい”という当社グループの企業メッセージ「Singing 歌いながらいこう」を体現する企画として、日本中のカラオケファンのご協力のもとに実現しました。コロナ禍を経て当社が開催する久しぶりのリアルイベントということで、多くのDAMファンが来場してくださいました。

 当日は、MCにアナログタロウさん、ゲストナビゲーターにBABY-CRAYON〜1361〜(ベイビークレヨン)さんと安井南さんを迎え、総勢700組以上の一般公募より選ばれた23組がそれぞれの個性を生かした素晴らしいパフォーマンスを披露し、ステージを大いに盛り上げてくれました。

「どうでもいい情報を教えてくれる80年代歌番組の曲紹介」のネタを披露する
アナログ太郎さん

キャンディーズの「春一番」を可愛らしく
歌い上げ、会場を大いに盛り上げてくれた
BABY-CRAYON〜1361〜さん

圧巻のヌンチャクパフォーマンスで
来場者を沸かせた安井南さん

 

 イベントの最後は、昭和の名曲・坂本九さんの「明日があるさ」を来場者全員で大合唱。会場が一体感に包まれながらのフィナーレとなりました。

■受賞者

◇準グランプリ:リーシャオさん
【シティポップな夜】という対決テーマで、竹内まりやの「プラスティック・ラブ」をしっとりと歌い上げ、感性豊かな世界観で観客を取り込みました。間奏中にはオリジナルのダンスを披露するなど、キュートな一面も見せてくれました。

◇グランプリ:穂木の香さん
【昭和の盛り上がり曲】という対決テーマで、荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」を力強い声で歌い上げました。ステージ上をフルに使った圧巻の歌唱力で会場を魅了、グランプリにふさわしいパフォーマンスでした。

当日のイベントの様子は【カラオケDAM公式YouTubeチャンネル】にて、期間限定アーカイブ配信します。
URL:https://youtu.be/aTKPk8-_QLI
配信期間:2023年4月15日(土) 12:00~5月15日(月) 12:00


■関連サイト
DAM★とも:http://www.clubdam.com/damtomo/

TOPに戻る