ニュース News

重要なお知らせ

2014年07月22日

【重要なお知らせ】
デンモク充電池の類似品・模倣品・不正改造品に対するご注意

平素より当社商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

この度、当社のデンモク(電子目次本)に純正品以外のバッテリーを使用して、発煙・発火する事故が報告されました。

当社純正品でないリチウムイオン・バッテリーパック、バッテリーチャージャー、ACアダプターなどの類似品や模倣品に起因する故障あるいは事故につきましては、当社は責任を負いかねます。
類似品や模倣品は当社の品質基準を満たしておらず、機器が正常に動作しないだけでなく、異常な発熱や液漏れ、発火、破裂などの原因となることがあります。最悪の場合、機器の破損のみならず、火災や火傷などの重大事故を引き起こす恐れがあります。
お客様の安全のため、当社デンモクをお使いの際には、安全規格および当社の品質基準を満たした純正のバッテリーパックをお使いください。
つきましては、誤って類似品・模倣品を購入されることのないよう、当社商品のご購入にあたっては必ず第一興商の支店、販売子会社および正規代理店よりご購入くださいますようお願い申し上げます。

また、「バッテリー再生リフレッシュサービス」と称して、寿命となったバッテリーのセルを新品と交換するサービス業者も出現しております。このような不正改造品についても安全基準を満たしておりませんので、ご利用にならないよう重ねてお願い申し上げます。

株式会社第一興商

TOPに戻る